WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

f:id:Valhella:20160325192323j:plain

スーパーマンが目からビームを発するのを見て恐れ慄いてしまうようなにわかであるが、それにしてもマニア受け以外はあまり上手くできていない印象を受けた。最初と最後は最高だ。完全に詰んで拗らせたヒーロー×2人分の煩悶ドラマの中盤が異常に怠い。後半、もう見飽きたシリアスから抜けてバカみたいな展開になってからのバトルは本当に最高だった。やはりザックは槍とか盾とかを使った振り切った殺陣が最高にハマっている。ブルース・ウェインはベンアフ効果で相当モサくなったが、バカ面の引きつり笑い(ゴーン・ガールばり)も見せてくれたし、とにかくバカっぽくてオッサンぽくてそれがDC的に良いのかわからないが、個人的にはなかなか面白いキャラ来たなと思った。