WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ホワイトハウス・ダウン』『ワールド・ウォーZ』

『ホワイトハウス・ダウン』と『ワールド・ウォーZ』をハシゴして観た。 まず『ワールド・ウォーZ』のクソさ加減が怒りを通り越してワロてまうレベルで驚いた。 予告済みの群れ描写に後半まさかのステルスゲームでブラピのドヤ顔見せられても…。 『ホワイト…

『イースタン・プロミス』

久しぶりに『イースタン・プロミス』を観た。 ヴィゴ・モーテンセンは相変わらずフルチンで格闘していた。メチャ頑張ってた。

Requiem For A Dream Full Song

youtu.be

残暑御見舞

夏風邪によるあまりの体調の悪さに映画観るのを断念。でも秘宝は買って帰ってきた!

ECDのロンリーガール(7')

若い春子(有村架純)のシーンはどれも情念が立ち込めていて好きですが、この夢のシーンは朝から『パーフェクトブルー』きたかとビックリしてしまいました。まあ、『パーフェクトブルー』もいまいち覚えてないけど。

『パシフィック・リム』

真夏の『パシフィック・リム』二連戦。今日は3Dx吹替えを観た。 ジャリタレ声優じゃない豪華プロ声優陣のスキルのおかげでグルーヴ感凄かった。 ロボと怪獣がガチでシバキあってる今の内に映画館行った方がいいマジで。

アベノミクスという言葉はレーガノミクス(レーガン大統領の経済政策)のマネッコであるのだろうが安倍にNはないのだからそこはEで繋げて「アベコノミクス」だろバカかお前はアベン首相かバカ、というスカッとする切り込みで始まる今月のリーダーズアタックの…

とりあえず『パシフィック・リム』は最高。熱すぎる。

1945