WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチライン‬

日本国憲法 by Shing02 私達は、印象操作による集団心理より普遍的正義のため領土や人種を凌駕する崇高な理想のために戦う、何世紀もの、幾多の戦で命を賭け、落とし生き抜いた遺伝子燃え付きた命より、更に明るく燃えることが 後世のため、時間の使い道憂い…

pic

今日は朝早く起きたので調子に乗って秘宝の電子化をしてハードディスクのバックアップ関連の整理をしていたら日が暮れていた。それでも日は長くなった。

『フォックスキャッチャー』

『フォックスキャッチャー』を観た。ここ最近観た中では一番良かったかも。くそミニマルに展開する不穏演出の中で、カレル、テイタム、ラファロ三者三様の最高にマニアックな芝居を得て何もかもが完璧にスポッと嵌ってしまったような極上の病み上がり作品に…

R.I.P.

噂は流れていたが... 発電所と黒船で完全に喰らった世代としては大きなショック。 WHOOPEE'Sでクラシックを生体験できたのは良い思い出。

DL's productions

『龍三と七人の子分たち』

『龍三と七人の子分たち』を観た。日柄も相俟って世代ネタに飢えたシニア衆(臭)で満員。ズタズタにオフなテンポにもノリ良く応えてくれる客席のオバちゃん勢が頼もしく、ある意味救われた。ジジイの最後っ屁モノは好物なのだが話が面白くなさすぎる。し、痴…

IFKとMARY JOYの邂逅。スキルに拠る説得力を伴ったカッコ良いボースティングは本当にカッコ良い。HIPHOPの醍醐味。特にMEISOがキレているが、SHING02の一小節毎バイリン変換してきちんと押韻もするアプローチがジワジワ来る。