WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』

『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』を観た。尺が長そうなのでどんどん後回しにしてた組の一つだが、意を決して観てみたら具沢山でも全然ダレることなく普通に良かった。最近ほとんど前情報なしでDVDを観ているのだが、やはりこのスタンスだと一喜一…

『アブダクティ』

壁越し電話越しの他者とのやりとり、というか脚本の酷さに閉口しつつ、終盤の超展開にはその口もポカーンな、なんともまあなんだかなぁ〜な山口雄大shit。

『スプリング・ブレイカーズ』

『スプリング・ブレイカーズ』を観た。うまくいく、大丈夫、ビデオゲームと一緒よ、役者のように演じるの、やるのよ、ビビることないよ、大胆に、クソくらえ、やっちまおう。画はトリッピーで派手でプッシー・ライオットで気色良いのだけど、刹那的な享楽の…

『サイド・エフェクト』

『サイド・エフェクト』を観た。何気なく観ると誰でもハマれる良いサスペンスだと思う。製薬会社の暗部を抉る社会派なやつかなとか思ったけど誰でもハマれる良いサスペンスだと思う。ルーニー・マーラは欝でもスタイリッシュでジュード・ロウは否応なく胡散…

私の電子本棚

『シークレット・サンシャイン』

『シークレット・サンシャイン』を観た。主演のチョン・ドヨンが良い。久しぶりに見応えのあるマッドスキルで、メンヘラ、ではないけど衰弱した女性の躁鬱状態のあの感じが真に迫っており秀逸。その周りを時にストーカーのように、時に太陽のように、時に『…

D-FENS

寝起きで『フォーリング・ダウン』を観て英気を養いました。

R.I.P.

『フライト』

『フライト』を観た。メチャいい〜。酒から草から全部トイレに流して捨てるシーンの極端さが一瞬気持ちいいけど、その後すぐにまた酒に手を出してまっしぐらに堕ちまくるグダグダなリアルさ最高。優秀なパイロットも優良な企業も公正ななんちゃら委員会もみ…

『クソすばらしいこの世界』

『クソすばらしいこの世界』を観た。スラッシャー映画の聖地アメリカのド田舎を舞台にした日本映画。監督が女性で主演がキム・コッビ(『息もできない』)とくれば、食指も動いてしまうもの。中盤、なんか既視感のある古臭い回転映像。で、そのまんまの大ネタ…

『アイアン・フィスト』

『アイアン・フィスト』観た。タイガースタイル。

FUNK