WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

smbc

イラッとするCM

この秋、イラッとしたらシリアル・ママ。

『片腕必殺剣』

『片腕必殺剣』観た。お面殺陣トラウマ!

悪魔憑キ!

『マチェーテ・キルズ』

『マチェーテ・キルズ』悪ノリに拍車。

『ホーリー・モーターズ』

『ホーリー・モーターズ』を観た。レオス・カラックスを語れたらカッコイイのだろうがいかんせん諸作寝た記憶しかない。これも覚悟して観たが見事に愛おしいネタ映画でビックリした。カイリー・ミノーグさんのとこもよかったけどアコーディオンのとこヤバい。

『ダラス・バイヤーズクラブ』

『ダラス・バイヤーズクラブ』を観た。所謂マコネッサンス以降の脂ノリノリなマコノヒー鑑賞作の一つ。その中でトランスジェンダーを演じたジャレッド・レト(レクイエム・フォー・ドリーム)がほんとうに凄まじく良い。出ているシーン全て良い。

『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』

『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』を観た。キャリーばりの抑圧と幽閉プレイを強いられるヒットガールが物足りない。そりゃあマザーロシアは良いに決まってるけど、やっぱヒットガールもうちょい欲しい。

『悪の法則』

『悪の法則』を観た。コーマック・マッカーシーの描き下ろし脚本。良すぎて二回観たが、二回目は台詞の一言一言が更に効き、まあ、よぉでけたぁる、となる。邦題もシンプルで悪くない。このまどろっこしくて煩わしくて欺瞞にまみれていて馬鹿でクソな世界を…

gomerpyle

『ジャージー・ボーイズ』

映画をハシゴ。イーストウッド爺、『ジャージー・ボーイズ』。ヒア・アフターとJ・エドガーは個人的にはボチボチだったのだけど、今回は神回かと。ショウビズの成功者たちも苦労している。人生の表と裏、光と闇。本当にマジカルで光そのもののような歌のシー…