WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『アクト・オブ・キリング』

『アクト・オブ・キリング』を観た。例によってその映画館でかかる全てのタイトルを観ることを日課にしているような余暇を持て余した婆様達との鑑賞であったが、上映後の婆様達は感情の位相が狂ってしまったのか田舎者の悪い癖の現実逃避なのかなんなのか知…

egotripland.com | Dil Jackson — "Another Part Of Me" by J Rocc (AUDIO).

forward

mj

チャボ・ゲレロ

チャボ・ゲレロの入場曲と渚にまつわるエトセトラを繋ぐのもまた一興。

『それでも夜は明ける』『ある過去の行方』

『それでも夜は明ける』と『ある過去の行方』を観た。前者はポール・ダノがまたタイトな仕事をしていて相変わらず最高。奴隷制度の話で自尊心ライジングが熱い。編集の緩急がかなり独特な間でカタルシス的には息苦しい。後者はこの監督のパターンの生活感サ…

『狼の死刑宣告』

『狼の死刑宣告』を観た。続けて復讐譚。見るからに物騒な黒人が大声で名前を呼びながら高層ビルのオフィスの中をズカズカ侵入していくシーンがある映画は最高だ。

『女囚701号 さそり』

『女囚701号 さそり』を観た。音響がサイケでほとんどお化け屋敷的ライティングでぶっ込まれる問題の三原葉子シークエンスが完全アウトなトラウマ仕様。怖すぎ。