WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『デアデビル』

NETFLIXの無料期間中に何気なく観てみたら最後まで行った。幼少期に視力を失い、今は駆け出しの弁護士として生活を送る男が、ネット通販で買ったコスチュームで身元を隠し夜な夜な自警活動を繰り広げるというマーべル・ヒーロー物。 毎回律儀にシバキ合いの…

『アントマン』

カナザワ以後の鑑賞で恒例となった感想をまず言うと、音小っさ!これが俗に言うカナザワ映画祭シンドロームである。 で、映画はというと、普通に面白かった。家族も職も失ったが侵入スキルだけは高いボンクラが蟻レベルのサイズになって暴れまわって結果を出…

カナザワ映画祭

田舎ホラーのショウケースで盛り上がる北陸からリアルなド田舎に帰還した!今年はワンショットスリーキルなノリで19日&オールナイトの一日勝負だったが、思惑通り期待通りの衝撃と手応えと興奮が得られた滞在だった。まず、4k×爆音仕様の『悪魔のいけにえ』…

公的な場での『悪魔のいけにえ』体験は2007年プラネットプラスワン(中崎町)における密室爆音以来。あのキチガイ電動のこぎりのスペクタクルなノイズ体験は今でも忘れられない。明日、ヴァルハラ、カナザワ映画祭でついにあの耳鳴りを上書きする。サウンドシ…

ブッ殺す