WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『アメリカン・スナイパー』

『アメリカン・スナイパー』を観た。コンスタントに量産してきやがるクリ爺(84さい)のイラク戦争映画。 当たり前のように普通に良い出来なのだが、特に目新しいフックのない帰還兵PTSDモノ最新アップデート(イーストウッドver.)な出来とも言える。 予告でも…

heists流出ショット。クラウンマスク!

『ミュータント・タートルズ』

『ミュータント・タートルズ』を観た。監督がテキチェンビギニングの人だと今知ったわけだが、かと言って何かが変わるかと言えばそうでもないのであった。バットマンのくだりは個人的には好きだ。子亀カワイイ。

#sonoayako #apartheid

ワーナーが『アメリカン・スナイパー』の公開に合わせて『怒りのデス・ロード』の日本版トレーラーを劇場にブッ込んでくる、とかいうRT超アガる!

『野良猫ロック 暴走集団'71』

『野良猫ロック 暴走集団'71』を観た。東京のヒッピーvs田舎の保守権力者。全体的にユルくて良い(原付を馬にするアフレコがたまらん)。というか、ダイナマイトで散る映画は最高だ。

続 悪魔が憐れむ歌

まだ手を付けていなかったが風呂上がりに″まえがき″だけ読んだ。 共感と言うには恐れ多いがしっくりくるとしか言いようのないブレない立ち位置から放たれる美しいロジックにクラクラするような安堵感を覚え胸が熱くなった。 Hail Satan!

Emily VanCamp

カナダ人最高。

Jiji Boo

『ミュンヘン』

勢い余って『ミュンヘン』も見直し。地味だが良い。 例のオランダ女のシーンは間違いないし、音楽のセレクトも良い。

『インビクタス -負けざる者たち- 』

ふと思い立ち『インビクタス -負けざる者たち- 』を久しぶりに観た。「お言葉ですが、この前まで私達を狙っていた公安です。彼らは私達の仲間を殺した連中ですよ!」「ああ、わかっている。赦す事もここから始まる。赦しは魂を自由にする。怖れをも取り除い…

無能

『アニー』

(リドリー・スコットの新作に突撃したらまさかの満席を喰らったので)『アニー』を観た。ローズ・バーンは最高だ。ローズ・バーンほど最高な女はいない。あと過渡期を抜けてキレキレになってきたキャメロン・ディアスは最高だ。キャメロン・ディアスほど最…