WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

『クロニクル』

f:id:Valhella:20150909204800j:plain

『クロニクル』を観た。しかしテレキネシス繋がりなのかなんなのか知らないが、よくもまあ『キャリー』の後に観たもので、燻っていた燃えカスを完全燃焼させてくれるブッ飛んだ傑作だった。ただPOVの必然性が中盤から文字通り宙ぶらりんだったとは思うが、『クローバーフィールド』を3回劇場で観た身としては、ボンクラワールドへの没入度とバカとの距離感のシェアの有効性込みでオールオッケーとする。それにしても『LIFE!』の「スペース・オディティ」といい本作の「ジギー・スターダスト」といいデヴィッド・ボウイの活躍が目覚ましい。一体何なんだ。アシュリー・ヒンショウのエロさも、一体何なんだ。

f:id:Valhella:20150909204806j:plain

f:id:Valhella:20150909204814j:plain