WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』

f:id:Valhella:20150905112154j:plain

久しぶりにオーソドックスな胴体切り株を見たような気がして心が洗い流された。
それはさておき、オリジナル後の導入がまあまあ混乱する。そもそもビル・モーズリーが何食わぬ顔でジム・シードウの代役で登場してらっしゃる。そして「お前ら誰やねん」な身内(?)も籠城してくれている。頼みのジイ様は銃撃戦で椅子ごとひっくり返り呆気無くカットアウトしてしまう。これはなかなか整理がつかない。このアバウトなマサカーでファミリーも文脈も綺麗に焼き払われた後は、メインストリームのヒップホップがかかるワーゲンに乗っていつものグループがいつものテキサス行脚へ…。そしていつか夢で見たような何度目かの大乱闘を演じた末、肩で息をして帰途につくレザーフェイスの姿には、デジャヴではない現実の疲労感と哀愁が漂っていた。朝焼けのダンスなどもう望めない。

f:id:Valhella:20150905112215j:plain