WHO KILLED THE WORLD ?

基本的に映画鑑賞メモ。その他諸々。

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

f:id:Valhella:20150902202102j:plain

あかん、最高すぎた。モノローグがきた時点でもう間違いなかった。キレキレのスコセッシ作品がそこにあった。最低でメチャクチャで下品で最高で何度も笑った。巷(TL)ではやれジョナヒルだ、やれマコノヒーだ、いやブシェミもだ!と脇への称揚も盛んだが、やはりジャック・ニコ、否、ディカプリオさんのマッドスキルがかなりクソヤバいことになっている。なってた。堪能できた。知ってる限り最強と思った。嗚呼しかし、小人ダーツのシーンの多幸感といったらないな。

客席は20人もいないくらいでおばさんが多く、平均年齢は間違いなく50を越えていて、ただ泣きに来るだけのセレクトしか出来ない若い世代の視野狭窄っぷりの現実を垣間見た気がした。かと言っておばさんたちが確信的であったかといえばそうでもなく、5〜6人が途中でガサゴソと抜けていった(ゲイの乱交パーティーの後とか)のもまた現実であった。

それはともかく、これほどアメリカ映画的シズル感溢れる傑作コメディー(半分がドラッグとセックス描写)もあまりないと思うので必見ということでシラフで奨めておきます。
上映時間3時間に二の足踏む気持ちもわかるけど行けばわかりますマザファカー!

f:id:Valhella:20150902202112j:plain

f:id:Valhella:20150902202137j:plain